« 廃止間近な北海道の駅 | トップページ | JR北海道、夕張支線廃止へ »

2016年8月14日 (日)

活毛ガニのUFOキャッチャー

 釧路の幣舞橋のたもとにあるフィッシャーマンズワーフMooに、活毛ガニのUFOキャッチャーがあるのを見付けました。「北海道でも珍しい」って、北海道以外にあるとはとても思えません。

Keganicatch1

 中が水槽になっていて、確かに毛ガニがうごめいています。

Keganicatch2

 ご丁寧にも「カニの美味しいゆで方」まで書いてあります。

Keganicatch3_2

 見ていたら、実際にチャレンジした人がいました。残念ながら落としてしまいましたけれど。
 でも、もし取れたらちょっと困りますよね。近所の人ならともかく、旅行客だと活かしたまま持ち歩くとかできそうもないですし、ゆでて食べるというのも難しいでしょうからね。
 

|

« 廃止間近な北海道の駅 | トップページ | JR北海道、夕張支線廃止へ »

旅のひとこま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 廃止間近な北海道の駅 | トップページ | JR北海道、夕張支線廃止へ »