« 2014年 年頭のご挨拶 | トップページ | 3月29日万葉線延長開業 »

2014年4月20日 (日)

江差線に乗ってきました

 江差線、木古内-江差間は5月11日限りで廃止されます。江差線には乗ったことはありますが、もう一度乗っておきたいと思って、思い切って行ってきました。

Esashst

 江差線廃止の情報が流れてから、異例の混雑になっているとの報道もありましたので、あまり混雑しているのなら行きたくないとも思いましたが、廃止が近くなればなるほど混雑が激しくなると思い、思い切って行ってみたところ、乗客の少なそうなタイミングを狙って行ったこともあって、意外なほど空いていました。

Esashisen

 一日で全駅に下車することも可能なようですが、さすがにそれだけの時間は取れなかったので、車内から各駅の写真を撮影し、「鉄の草枕」の「駅の旅」のコーナーの「北海道の駅」のページに掲載しました。よろしければそちらもご参照ください。

Esashist2

|

« 2014年 年頭のご挨拶 | トップページ | 3月29日万葉線延長開業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年 年頭のご挨拶 | トップページ | 3月29日万葉線延長開業 »