« 可部線電化延伸を発表 広島市とJR、15年春運行へ | トップページ | 2014年 年頭のご挨拶 »

2013年12月22日 (日)

廃線跡の旅・日本油脂専用線

 ふと気付けば今年ももう終わりが目前です。このブログの記事は2月5日に書いたきり、本編の「鉄の草枕」の更新は1月5日以来となっています。年初にはもう少し活動を活発化したいと書いたのですが、すっかり低迷してしまいました。

 そこで、一応年内にということで、「廃線跡の旅」のコーナーに「日本油脂専用線」の記事を追加しました。ここは武豊線の廃線跡と同時に訪問したのですが、記事を書くのにほぼ1年も間隔が開いてしまいました。

 ここを訪ねた日は大層暑い日で、歩いているうちに頭が痛くなってきてしまいました。本当は日本油脂武豊工場まで歩くつもりだったのですが、やむなく途中で打ち切りとしました。おそらく熱射病でしょうね。皆さんも廃線跡探訪の際にはお気を付けください。

|

« 可部線電化延伸を発表 広島市とJR、15年春運行へ | トップページ | 2014年 年頭のご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可部線電化延伸を発表 広島市とJR、15年春運行へ | トップページ | 2014年 年頭のご挨拶 »