« JR江差線:「廃止前に乗りたい」 異例の混みように | トップページ | 廃線跡の旅・武豊線 »

2013年1月 2日 (水)

2013年、年頭のご挨拶

 謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。

 いつもご来訪いただきありがとうございます。今年が皆様にとって良い年となることをお祈り申し上げます。

 旧年中は活動が非常に低調で、気付けば昨年は年頭にトップページ写真を更新しただけで、とうとうホームページの記事を書かずに終わってしまいました。昨年はホームページの更新が低調だっただけでなく、実際の活動も低調でした。「月別鉄道乗車キロ」のページにある通り、例年年間2万キロ余り、鉄道に乗っているのですが、昨年は1万5千キロに届きませんでした。日々の通勤だけで1万キロは超えますから、いかに出かけなかったかということです。未乗線区の乗車も低調で、わずかに4線区92.8キロしか走破できませんでした。昨年初めの段階で、未乗線区の合計が1100キロ余りになっていたので、昨年中に1000キロ以下にはなると思ったのですが、結局1047.7キロ残る結果になってしまいました。走破率は、95.86%から96.19%へと、わずか0.33ポイントしか上がりませんでした。

 今年は、もう少し活動を活性化したいです。さしあたって、貯まっている材料を使って、記事を追加して行きたいと思います。そして、できれば今年はもう少し出かけたいですね。

 そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。

|

« JR江差線:「廃止前に乗りたい」 異例の混みように | トップページ | 廃線跡の旅・武豊線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JR江差線:「廃止前に乗りたい」 異例の混みように | トップページ | 廃線跡の旅・武豊線 »