« 首都圏JR「節電ダイヤ」午後0~3時に本数減 | トップページ | 鉄軌道:名護-糸満間需要5万~15万人 内閣府調査 »

2011年6月19日 (日)

夕張歴史村SL館公開を組み込んだバスツアー

 三菱大夕張鉄道保存会が、夕張SL館公開を組み込んだツアーを、昨年に続いて企画しました。夕張のSL館については、以前『夕張のSL館閉館へ』の記事で紹介した通り、2008年に閉館となってしまいましたが、今回特別に見学できるバスツアーです。夕張のSL館には、三菱大夕張鉄道や夕張鉄道の蒸気機関車などが展示されており、それほど大きくはありませんがなかなか良い博物館でした。

 まだ三菱大夕張鉄道保存会のページには記事が掲載されていないようですが、Internet Museumというサイトにご案内の記事が出ていました。めったにない機会ですので、ご興味のある方はこの機会に参加してみてはいかがでしょうか。

 

|

« 首都圏JR「節電ダイヤ」午後0~3時に本数減 | トップページ | 鉄軌道:名護-糸満間需要5万~15万人 内閣府調査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首都圏JR「節電ダイヤ」午後0~3時に本数減 | トップページ | 鉄軌道:名護-糸満間需要5万~15万人 内閣府調査 »