« 旧片上鉄道車両が運転再開 保存会が補修 1年ぶり | トップページ | 「婚活列車」30分の旅…カップル4組誕生 »

2009年10月11日 (日)

ブログ開設2周年を迎えました

 7日で、このブログの開設から2周年を迎えました。この間のアクセス数は2万6千件余、皆さんのご来訪に感謝します。掲載記事数は372件で、およそ2日に1件程度のペースを維持しています。

 この1年に掲載した記事で1番アクセスが多かったのは「新幹線こだま4割引き JR西日本 高速道値下げに対抗」で、3月の掲載依頼461件でした。この記事で取り上げた割引切符の売り上げも予想以上に好調だったといいます。

 2番目は「紀州鉄道キハ603が引退へ」で、6月の掲載依頼4カ月で446件になりました。現役最古の気動車の引退は、急な話だったこともあり注目を集めたようです。

 3番目は「初の空港廃止、北海道の弟子屈飛行場 利用客低迷で」で、7月の掲載から3カ月で265件になりました。記事掲載時点ではローカルネタと思っていて、実際7月のアクセスは14件にすぎなかったのですが、JALの路線廃止、地方空港撤退のニュースが出てからその関連で注目を集め、一気にアクセスを伸ばしました。関連で掲載した、実際に弟子屈飛行場を訪問した記事「廃止間近の弟子屈飛行場」も、掲載した8月のアクセスは4件でしたが、9月に入って155件のアクセスを集めています。

 今後も、皆さんに愛されるブログを目指して行きたいと思いますので、ホームページ「鉄の草枕」ともどもよろしくお願いいたします。

 

|

« 旧片上鉄道車両が運転再開 保存会が補修 1年ぶり | トップページ | 「婚活列車」30分の旅…カップル4組誕生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 2周年おめでとうございます。
 2年で2万6千のアクセス、すごいですね。
 これも、ほぼ鉄道にテーマを絞っているにも関わらず、様々な話題を提供し続けているからでしょうね。
 ますますのご発展のほどを

投稿: buschan | 2009年10月12日 (月) 23時45分

 buschanさん、お褒めに預かり光栄です。今後も、あまり無理をせず、末永くやっていきたいと思います。
 現在鉄道系ニュース記事が中心になっていますが、なるべくなら明るいニュースを多くしていきたいですね。
 今後ともよろしくお願いします。

投稿: 鉄枕 | 2009年10月17日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧片上鉄道車両が運転再開 保存会が補修 1年ぶり | トップページ | 「婚活列車」30分の旅…カップル4組誕生 »