« スーパー駅長「たま電車」が試運転 和歌山電鉄 | トップページ | 廃線の列車、ホテルにリニューアル 宮崎・高千穂鉄道 »

2009年3月 7日 (土)

和歌山電鐡の「たま駅長」に会って来ました

 先日、「たま電車」試運転の記事を書きましたが、昨年11月に「たま駅長」に会いに行った記事を書いていなかったことに気付きましたので、おそまきながら書いておきたいと思います。

Tamaekicho3  「たま駅長」は、和歌山電鐡の貴志駅にいます。人気を呼んで、たくさんの乗客が乗りに来るようになったため、その功績に応えて駅長室が作られました。この日は朝から雨模様で寒かったため駅長室にこもっていました。普段は改札に立って、愛想を振りまいているといいます。

Tamaekicho  貴志駅には「たま駅長」の他に「ミーコ助役」、「ちび助役」もいますが、この日は寒かったので、折り重なって寝ていました。愛想を振りまいてくれなかったのは残念でしたが、お客さんも少なかったのでゆっくり見られました。

 ちょうど「たま電車」のサポーター募集をしていましたので、若干の支援をしました。今、サポーターの第2次募集をしているということですので、賛同される方、応援してあげてください。

 

|

« スーパー駅長「たま電車」が試運転 和歌山電鉄 | トップページ | 廃線の列車、ホテルにリニューアル 宮崎・高千穂鉄道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパー駅長「たま電車」が試運転 和歌山電鉄 | トップページ | 廃線の列車、ホテルにリニューアル 宮崎・高千穂鉄道 »