« 特急「まりも」にぎわう夏 道内最後の「夜行」あと半月で廃止 | トップページ | 津軽丸の大錨、その後 »

2008年8月17日 (日)

「駅の旅」に近江鉄道の駅の記事を追加しました

 ホームページ「鉄の草枕」の「駅の旅」のコーナーに、近江鉄道の駅の記事を追加しました。

 東海道新幹線に乗ると、米原と京都の間で単線の線路が寄り添う区間があります。これが近江鉄道の一部で、時に短い編成の電車の姿を見ることもあります。その関係でずっと気になっていたのですが、なかなか乗りに行く機会がありませんでした。幸い先日乗りに行く機会があり、近江鉄道全線に乗り、駅の写真も撮って来ました。今回は近江鉄道に乗ることを主目的に行ったので、乗り換え駅の写真くらいしかありませんが、よろしければご覧ください。

|

« 特急「まりも」にぎわう夏 道内最後の「夜行」あと半月で廃止 | トップページ | 津軽丸の大錨、その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特急「まりも」にぎわう夏 道内最後の「夜行」あと半月で廃止 | トップページ | 津軽丸の大錨、その後 »