« 第2東名で「物流新幹線」構想 有識者ら発表 | トップページ | 港の貨物線遺跡が出土/横浜市中区・東西上屋倉庫跡 »

2008年6月 7日 (土)

灯台の旅に南紀の灯台の記事を追加しました

 久しぶりに「灯台の旅」のコーナーに記事を追加しました。今回は南紀の灯台で、「紀伊勝浦漁港突堤灯台」、「樫野埼灯台」、「潮岬灯台」です。

Maguronobori  記事にも書きましたが、紀伊勝浦漁港はマグロの水揚げで有名で、そのため「こいのぼり」ならぬ「まぐろのぼり」が空を泳いでいます。

 町にはマグロを食べさせる店もたくさんあります。比較的近年になって開発された特産品としてクロカワカジキで作った「生ハム」があり、寿司屋で食べましたがなかなか美味でした。皆さんもお試しあれ。

 

|

« 第2東名で「物流新幹線」構想 有識者ら発表 | トップページ | 港の貨物線遺跡が出土/横浜市中区・東西上屋倉庫跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2東名で「物流新幹線」構想 有識者ら発表 | トップページ | 港の貨物線遺跡が出土/横浜市中区・東西上屋倉庫跡 »