« 移設費3千万円何のその 湖南市「D51欲しい」声続々 | トップページ | テロを警戒 ごみ箱封鎖 サミット前に西鉄 »

2008年6月26日 (木)

駅の旅(近畿の駅)に南紀の駅の記事を追加しました

 ホームページ「鉄の草枕」の駅の旅のコーナーの近畿の駅のページに、南紀の駅の記事を追加しました。同じ旅の灯台の記事は大分前に掲載しましたが、こちらは掲載までずいぶん時間がかかってしまいました。

 時間がかかった一つの原因に、ネット接続環境の悪化があります。前にもADSLがつながりにくいことを書きましたが、この頃また非常に状態が悪く、滅多につながらなくなってしまいました。元々電話局からの路線長が長く、良くて1M程度の速度しか出ない環境ではありましたが、それでもつながらないというわけではなかったのですが。おかげで余り書き込みができません。

 原因はノイズ等々いろいろあるのでしょうが、回線の混雑が一つの要因になっているのではないかと疑っています。ADSLを利用する人が増え、加えて個々のデータ量も増えれば回線が混雑してくるでしょうし、そうなると条件の悪い人からつながりにくくなるのではないかと疑っています。もし本当にそうなら、状況は悪くなるばかりということになってしまいます。

 おかげでこまめな記事の更新ができず、ストレスが溜まってます。あまり多くはないでしょうが、記事の更新を楽しみに見に来てくれる人にも申し訳ないですし。そんな状況なので、更新頻度は落ちてしまいますが、気長に見守ってくださいませ。

 

|

« 移設費3千万円何のその 湖南市「D51欲しい」声続々 | トップページ | テロを警戒 ごみ箱封鎖 サミット前に西鉄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 移設費3千万円何のその 湖南市「D51欲しい」声続々 | トップページ | テロを警戒 ごみ箱封鎖 サミット前に西鉄 »