« 夕張石炭の歴史村の軽便鉄道 | トップページ | 副都心線開通 新大動脈 滑り出し上々 一日乗車券求め人、人… »

2008年6月15日 (日)

鉄子の旅プロデュース日本縦断弁当~ぎっしり東海編~

Ekibentetsuko3  先日所用で東京駅に行きました。東京駅には「鉄子の旅プロデュース日本縦断弁当」を売っているはずで、まだ「東日本編」を試していなかったので、弁当売場を探しました。そしてお目当ての駅弁を見付けたと思ったのですが、よく見ると「東海編」とあります。そう、もう「東日本編」の期間は終わって、「東海編」に移っていたのでした。そういえばこのブログに「鉄子の旅プロデュース日本縦断弁当」として「北海道編」の記事を書いたのは1月5日のことで、もう5カ月以上たっていました。

Ekibentetsuko4  「東日本編」は食べ損ねましたが、「東海編」を食べてみました。メインのおかずとしては伊豆の金目鯛を選んでいます。なるほど伊豆は静岡で東海ですが、ちょっと意表を突いていますね。珍しいのは鉄で色を付けた赤いこんにゃくです。滋賀の近江八幡の名物のようですが、滋賀は近畿で東海には入らないのが普通のような気が。

 掛け紙の絵は「秘境駅」としても知られる飯田線の小和田駅で、今回も「おまけまんが」も付いています。皆さんもよろしければお試しください。

 

|

« 夕張石炭の歴史村の軽便鉄道 | トップページ | 副都心線開通 新大動脈 滑り出し上々 一日乗車券求め人、人… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕張石炭の歴史村の軽便鉄道 | トップページ | 副都心線開通 新大動脈 滑り出し上々 一日乗車券求め人、人… »