« 明けましておめでとうございます | トップページ | 猫の駅長・たまが就任1年 客招きの功績で昇進 »

2008年1月 5日 (土)

鉄子の旅プロデュース日本縦断弁当

Ekibentetsuko1

 日本レストランエンタープライズから最近発売された駅弁、「鉄子の旅プロデュース日本縦断弁当~まるごと北海道編~」を、たまたま立川駅で見つけたので買ってみました。

 この駅弁は、漫画「鉄子の旅」の作者の菊池直恵さんが原案作成に係わって作られたもので、掛け紙には菊池直恵さんの絵で室蘭本線小幌駅が描かれています。また、中には「おまけまんが」が入っています。

Ekibentetsuko2 弁当の中身は、メインのおかずを鮭の焼きびたしとして北海道らしさを出しています。「おまけまんが」の中に「鉄道好きな人でもそうでない人でも、飲んべえな人でもそうでない人でも満足できる駅弁を目指した」とあります。しかし、「まるごと北海道編」というと、北海道の食材がずらりと盛り付けられているかと思いますが、そこまでやったら千円では済みませんね。『まるごと』は余分だったかな、という感じです。もちろんおいしくいただきましたが。

 「今回北海道編ということは、当然次は東日本編もあるんですよね!?」という問いに、社長は「あると思いますよ。北海道編がいっぱい売れれば!」と答えたようですので、皆で沢山買って、東日本編を出してもらいましょう。

 

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 猫の駅長・たまが就任1年 客招きの功績で昇進 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | 猫の駅長・たまが就任1年 客招きの功績で昇進 »